SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングに参加してます。
メルマガ限定情報お届けします。
メルマガ登録・解除
飲食店経営★再構築レポート
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
おすすめの書籍
ベストセラー
食品・調味料ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

飲食店経営★再構築レポート

個店飲食業の「永く続ける経営」をサポートしています。
店舗再生、独立開業支援、女性型店リニューアル、中食事業立ち上げがメインの仕事です。
<< 繁盛店、見つけたー(≧∀≦)!! | main | 残念な接客・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
『魚男』の続きィ〜♪
 ・・・って、更新するの遅!!

まぁまぁ、そう怒らない下さい(^口^;)
ちゃ〜んと潜入捜査してきましたから♪

※潜入捜査は、知り合いの女性覆面捜査官にお願いしました( ̄∇+ ̄)vキラーン




というわけで前回の続きで、この「魚男」さん。


「不景気だ〜」「お客が来ない〜」と必死な飲食業界で、平日でもしっかり満席になってる繁盛店さんのようです。




■店内は明るくて、女性同士で入れる居酒屋さんという感じ。『デート』使いに違和感のない若干オシャレな女性受けする雰囲気が漂っていましたね!


もちろん全席禁煙。タバコを吸うときは外のスタンドテーブルのところにみんな行ってました。
今は禁煙ブームですからね、ナイス配慮!!

女性一人、スタンドテーブルでタバコ吸ってる姿は意外にカッコ良かったです ※個人的感想です(≧∀≦)♪




■料理は、見た目の楽しさが印象に残るようですね♪らせん状の器に盛り付けられた刺身とか。
味は賛否両論あるようで、女性捜査官の感想は「まずくないけど、普通+α」だそうです。

手厳しいぃー(≧д≦)!!


けど、やっぱり女性が好むポイントはおさえてあるようで、
・『ちょこちょこ色んなのが食べれる』感
一つ一つの量は少なくても色んな味が楽しめることは魅力的!!


ランチでは「+100円」でデザートを付けることができ、しかも選べるそうです(゜口゜)!!
(杏仁豆腐、プリン、くずきり、3色アイス・・・など5種類)

通常、ランチデザートのイメージは「ちっちゃい」んですが、ここではキレイにプレートに乗せられた単品デザートの量が出てきたそうです。

・『手抜きじゃないデザート!!』
女性捜査官のハートをブチ抜いたのはココみたいです(笑)
※テンション上がってて写真は撮り忘れたそうです・・・( ̄口 ̄;)





■その他にもポン酢や醤油などにもこだわりがあって、良いものに気遣っている感じは見えたそうですが、『また行ってみたい』という明確な来店動機をもったポイントは・・・



やはり『接客の良さ』とのこと。
女性捜査官曰く、店員の接客対応は70点!!(合格点だけど、ちょっと低いな〜)


 々グ象だったのは、
スタッフが邪魔にならない程度にぐるぐる回ってくれているので、声がかけやすかったこと。
スタッフを呼びたい時に誰も見てくれてないことって、けっこうありますもんね・・・ワタシだけですか(T口T)??


料理の食べ進め具合をちゃんと見ているようで、空いた皿が邪魔にならないようサッ引いてくれ、タイミング良く温かいお茶を出してくれたことで好感度がかなりUPしたとのこと。

他店の例ですが、料理を持ってきてくれたスタッフの目の前に空いた皿があっても、持って行く素振りが全くないお店も多いですからね〜ヾ( ̄o ̄;)オイオ〜イ




◆\楜丗弍が満点から70点に下がってしまった残念ポイントはどこかというと、
この店、ランチタイムのサービスの一つに「漬物おかわり自由」ということをしています。


・・・ですが、女性捜査官はこのサービスに気づくことができなかったようなんです。
「初めて行くお店なんだから、教えてくれないと分からない(*`Д´)」とご立腹。
最終的には「漬物が入り口にあるなんて衛生的に気になるわ」とまで言い出してしまいました。

食い物の恨みは恐ろしいですね( ゜_゜;)



初めて行くのに『スタッフの配慮の無さ』が大きなマイナスポイントだったようです。



みなさんのお店では、新規客さんへの配慮されてますかね?

「んな、新規かどうか分からん!」って思われた方、要注意ですよ。
それは『リピーターと新規客の区別がついていない』と自分で言っているのと同じことですからね。



と、大きなマイナスポイントはあったものの総合評価で合格点という結果に。



夜に私が遠目から見学してた時には、
帰りに外まで見送りに出てきてくれたり、小さな紙袋の手土産を渡してくれていました。

そういう細かいところに気を配り、来店時の満足度をしっかり上げようとされているところが、繁盛店への第一歩であり、明確な次回の来店動機作りにつながっているのではないかと思います。



また繁盛店 見つけに呑み行ってこよ〜っと♪
| ・女性客強化策 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:30 | - | - | - | - |









http://foodmanagemen.jugem.jp/trackback/47